2015年07月30日

気になる新感覚和菓子!? ひとつぶのマスカットお取り寄せ

たびたび紹介されていて気になっていた新感覚?の和菓子 ひとつぶのマスカット
暑すぎる夏にピッタリな和菓子だと思いまして・・・
試してみたくてお取り寄せしてみました(購入感想 2015年7月30日)るんるん



ひとつぶのマスカットは生のマスカットオブアレキサンドリアを求肥で包んだお菓子るんるん
ひとつぶのマスカットのための特別なマスカットが使用されているようです
甘い求肥に合うよう、少し酸味が強いマスカットのようです

ひとつぶのマスカット

ひとつぶのマスカット

かわいらしく、夏の和菓子らしい包装と色合いですね黒ハート
8個入りを注文しました(1日で7個もパクパク食べてしまい、残り1個・・・12個入りにすればよかったかな・・・たらーっ(汗)
念のため冷蔵便で送ってもらいました(※冷蔵便と書いてある商品を選択 クール代がかかります)

ひとつぶのマスカット

ひとつぶのマスカット

ひとつぶのマスカット

マスカットの色が透けて見えます 切るときれいなエメラルドグリーンぴかぴか(新しい) そして瑞々しそうるんるん
おすすめのとおり、冷蔵庫で冷やしていただきました
かむとマスカットのみずみずしさが口の中に広がります
非常にフルーティーな和菓子ですねぇるんるん
若干酸味のあるマスカットと甘い求肥がよく合い、甘味と酸味のバランスがいいですね黒ハート
新感覚なおいしい暑い夏にピッタリの和菓子ですexclamation よいお取り寄せができてよかったでするんるん
贈り物にすると喜んでもらえると思いまするんるん 勝負みやげにもってこいかもexclamation&question
※種が入っていますので、食べる際ご注意ください
※季節限定商品です 販売期間外の可能性があります



※記事作成:2015年7月30日
posted by ふじ木ん at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去特集記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック